左手のみ

左手のみで生活すると 自助具(ガジェット?)を作る

清見オレンジの皮を剥く その2

清見オレンジの皮を剥く その2

皮は、きれいに剥けました。

しかし、清見オレンジも黙っていません。反撃に出ました。

 

特徴の一つである”果汁が多い”を使った攻撃です。

ただ皮を剥くだけなのに、溢れ出した果汁は、テーブルの上からこぼれ落ちます。

(本当に果汁が多いんです。)

自助具を押さえるのに使った、ダンベルが水浸し(果汁浸し?)になってしまいました。

 

これは早急な対策が求められます。

 

☆対策

初めは、自助具やダンベルが濡れないようにアルミホイルを張り、その上にキッチンペーパーを掛けてみました。

果汁を吸い取るペーパーは、3~5枚必要です。

確かにこれで濡れないようにはなりますが、毎回ゴミがたくさん出ます。

 

f:id:poipoipatapata:20190312203628j:plain
f:id:poipoipatapata:20190312203636j:plain

左:自助具を組み立てる。
右:アルミホイルを張る。(実際には、上にキッチンペーパーを更に張ります。)

☆対策2

そこで、フライパンを使うことを思いつきました。

フライパンに自助具を取り付けます。

f:id:poipoipatapata:20190312203645j:plain
f:id:poipoipatapata:20190312203654j:plain

 

次に、ダンベルを使い、フライパンを傾けます。ダンベルは有ったほうが楽ですが、無ければ無いで構いません。

滑り止めマットは必要です。

f:id:poipoipatapata:20190312203700j:plain

 

フライパンを食器のように使うことで、漏れた果汁がフライパンの中に溜まります。

f:id:poipoipatapata:20190312203707j:plain
f:id:poipoipatapata:20190312203727j:plain


ついでに、剥いた皮もフライパンの中に入れることで、始末が楽になります。

f:id:poipoipatapata:20190312203735j:plain

 

今度こそ完璧。

 

めでたしめでたし